日ごろ、麺類などで軽く済ませている胃袋はビックリしているかもしれません。

このところ7月に入って木曜日の午後だけは、ちょっと豪華なお昼ごはんに

なっています。

実は昨日、料理教室がありました。私は自宅から歩いてもほんとうに近くから

の参加ですが、ここまでちょっと距離があるので今日は車で来ました、と同じ

グループでご一緒させていただいた方もおられました。

初めての私ですが、ベテランの方も結構来られているようです。

ですから、みなさん手際もよろしいようで・・・・・・

料理やら世間話をするのも、この教室の楽しみです。

栄養士さんからの調理を始めるポイントの時間を入れても2時間足らずで、

5品に挑戦しました。包丁の扱いも少し慣れたかな、って感じです(笑)

「いただきま~す」の時間のなかで、「うんうん、美味しいなぁ」・・・・・・

食材選びからカロリー計算、調理の時間配分など進行していただいている

栄養士さんに感謝、感謝です(笑)

さ~はじめましょうか

揚げてます 盛りつけ

いただきます

鶏のマヨから揚げ、もずくと大根のサラダ、あぶ玉煮、厚揚げと牛蒡の味噌汁、

大学芋 (今回は盛りつけも美しく(笑)・・・・・・でした。)