午後から、市のまち歩き体験に行ってきました。第二回目です。

日頃から、地元で気になっているスポット、を参加者からあそこがいい、ここが気になる

所やけど、みたいに出しあっていきます。商店街のパン屋さん、おいしいコロッケ屋さん、

珍しい喫茶店、老舗の酒屋さん・・・・・・飲み食いするところばかりですね(笑)

もちろん神社もはいっていました。

ネタを集めるデスクワークが一段落して、次はフィールドワークで外へ出ました。

暑かった、暑かった・・・

熱中し過ぎで熱中症にならないように(笑)。

どことも神社境内では茅の輪が結わえられ、

今日(6/30)の夏越の祓の準備が終わっていました。

大利神社

大利神社は商店街の突当りにあります。

「茅の輪」で境内の景色がいつもとは異なって見えました。

牛さん

布団を着て今は暑そうでした。

暑かった~

説明に耳を傾ける参加者。

茅の輪くぐり

近づいてみますとかなり大きな輪でした。

古本屋

欲しい本を探すのには時間がかかりそうです。

ここらで休憩です

置物ではありません(笑)