今日(6/28)は一日曇り空のようです。

朝、半袖シャツで散歩に出かけるときは爽やかな風を感じていますが、

時間が経つにつれてだんだんと、やはりむし暑さが体に入ってきて、

疲れをおぼえてくるようになります。

暑さを避けるためには少しでもまだ涼しい時間に、と、帽子をかぶった

同じような年配の方にすれちがいます。

時間を少しこちらにずらして、ひと足お先にサマータイムを実践しています(笑)

緑の絨毯

ちょっと見ない間に大きくなっています。

艶やか

周りで蕾がスタンバイです。鮮やかです。

川のある街

先日、米原市醒ヶ井の綺麗な川の流れのなかに梅花藻が咲いているニュースを

やっていました。

この寝屋川ですが、駅前のエリアだけでも綺麗な川に、と取り組まれて、いま

せせらぎ親水公園となっています。