日曜日の午後、娘と家内は買い物に出かけて、夕方に待ち合わせをして食事する。

この頃よくあるパターンなのですが、昨日は中之島バラ園近くのビアガーデンで

合流しました。川べりのテーブルでは薄暮からだんだんと夜景になっていき、

ビルのライトアップや時おり行きかう舟の光は普段の生活のなかで見れない

風景でした。他愛のないおしゃべりは出された料理のなかに溶け込んいきました。

大きな屋根があって周りからの川風を受けての席は開放感抜群でした。

数時間はまたたく間に過ぎていきました。

夜のシンデレラは、じゃぁまたね、と娘と別れ、二人電車に乗り家路に着きました。

ライオン

ライオン橋は大阪のランドマークにもなっています。

夜の大阪

中央公会堂はライトアップで夜景も美しい。

それぞれに

しゃべり足らんのでしょう(笑)