昨日(6/3)中之島で、気温を表示する高層ビルの電光掲示板は28℃を表していました。

バラ園は都会の真ん中にあることを感じさせないほど静かなところにあって、

都会のオアシスになっています。

そのあと、中之島遊歩道を散策してきました。炎天下のバラ園は汗がにじむほどでしたが、

さすがに遊歩道の木陰では、ひんやりとしていて気持ち良さを感じました。

涼しい葉影

目の保養になりました。

ひんやり

バラ園をあとにして、市立東洋陶磁美術館沿いを散策しました。

テリハノイバラ

つるバラで可愛く3㎝ほどの大きさです。

アガパンサス

アフリカンリリーともいうほどに南アフリカ原産です。紫君子蘭とも言います。まだ蕾です。

中之島プロムナード

大阪市役所前の遊歩道。やはり木陰は涼しかったです。

ちょっとお待ちください

・・・・・・