旅行2日目はどんよりとした空模様でしたが、

伊勢神宮参拝まではどうにかもちました。

式年遷宮を秋にひかえた伊勢神宮では、

午後にかけて徐々に人が多くなってきました。

参拝後のおかげ横丁界隈では傘が要るようになってきました。

みんな雨のなかでも疲れを知らない子どものようでした(笑)

宇治橋、五十鈴川の流れ、鬱蒼とした参道、内宮参拝、

思い出しました、小学生のときに来た懐かしい修学旅行を・・・・・・

おかげ横丁

きょろきょろしながら歩いていきました。

おかげ横丁久しぶりに見ました

和菓子屋さん。燕が巣を造っているらしくて屋根まで飛んできました。

伊勢のめいぶ~つ

伊勢に来たな~、て感じですね。

宇治橋参拝

この下に五十鈴川が流れています。橋前で木遣り唄の披露、迫力ありました。

ここは別世界でした

新緑のなかの参道です。

伊勢神宮(内宮)

カメラは石段手前まで。参拝にはもう少し時間がかかりました。