桜並木を歩くようになってから、ちょうど半月を超えたでしょうか。

堤防に上がっての散歩もあるのですが、今は桜並木のほうが、

身近なコースになっています。” 堤防 ”を全国区とすれば ” 桜並木 ”の

ほうは地元に親しい地方区の散歩道みたい。ですから、挨拶を交わすとき

などでも、だんぜん地方区のほうに力がこもったり(笑)しています。

桜並木の桜は、歩きを楽しんでいる人の気持ちもかまわずに、

八重桜を除いては、もう葉桜ちかくなっています。

今朝はもう少し先の方に歩いてきました。

1キロほど万歩計の距離が増えていました。

桜並木

歩いていて、桜のトンネルは気持ちがいいです。

八重桜

今は、” 八重の桜 ”です。

椿

椿は赤とピンクの木が植わっています。

椿の木

よ~く見ますと蕾がたくさんついていますね。

ねやがわ戎神社

足を延ばして駅前にある、えべっさんへ・・・

朝の駅前

駅前のターミナル風景。