運動不足解消に、「歩く」ということ。

どこでもいいから、ただただ脂肪燃焼のために脇目もふりながら(笑)歩く、ということ。

天気も良くなってきましたし、淀川堤は今日もさわやか風が吹いていました。

堤防に上がれば、「大阪湾まで21.4km よどがわ」 という大きなグリーンの標識が

設置されています。堤防から河川敷に降りれば200mごとに、このような標識が立っています。

「 ここは○○地区 大阪湾より19.8km」というふうにです。

おかげで有効活用させてもらっています。ちょっとした、ペースメーカーですね。

この頃、足繁く堤防に上がっての歩きをするのには、暖かくなってきたということもありますが、

退職後の運動量不足で体が重たく感じてきたからなのです。

体に良いことは続けましょう。プチウォーキング復活です。まぁ雨以外は、と思っていますが。

淀川の風を受けながら~

黄砂の影響でしょうか、はるか北摂の山々、反対側の生駒山はボヤケてました。

淀川河川敷公園

もうちょっとで百円橋です。小鳥のさえずりを聞きながらの歩きでした。