時間はお昼を少しまわったところです。地下道に入り綺麗な空間を見つけました。

ここは旧国道1号と中央環状線とが交差する大きな交差点があることから、

横断歩道がないため、歩行者や自転車のために設けられた地下道です。

道行く人は黙々と脇目もふらずに歩いていました。・・・・・・

毎日、通勤、通学や買い物などで道路の反対側に行くために長い地下道を

利用するのはちょっと辛いですね。

ここを利用していない者には、

ただただ美しい地下道と映っていましたが、

こうして、見ると聞くでは大違い、を実感しました。

長い階段

延々と続きそうな階段を上り下り・・・

地下道

曲がっていて先が見えません。

どっちに行きますか?

お急ぎのようです。