久しぶりに会って、でもなかったですが、友人2人とちょっと食事をしよう、ということになって

居酒屋に行きました。大阪天満駅の周りにはたくさんの店で溢れどこがいいかと

目移りしてしまいますが、目指した店にたどり着きました。

夕方に待ち合わせしてからここへは歩いて10分もかからず、一番乗りで入ったあと(笑)、

金曜日ということもあってか、1時間ほどでだんだんと勤め帰り客などでいっぱいになり、

魚、魚介類料理の酒の肴をつつきながら話に花が咲いていきました。

それから、このあたりの店で飲んでいるという、これも互いの友人ですが、

途中で一本の携帯電話が入り合流し、4人で楽しく過ごしました。

IMG_5216

あさりの酒蒸しはてんこ盛りです。貝のエキスとともにみつばの香りのスープもいけました。

IMG_5218 IMG_5221

新鮮なネタばかりですが、年金生活者にも やさしい店でした。

IMG_5225

焼き鳥、から揚げ、天ぷら、鍋、寿司、一品、ラーメン、餃子・・・・・・

IMG_5227

食べるものならなんでも揃っている店でいっぱいです。ぶらっと行くのに良いところです。

店を出てから、小腹にラーメンをすすり家路につきました。