急に春めき暖かくなった今週の月曜日、大阪城梅林に出かけました。

とは言いましても午前中は、マフラーはかかせませんでしたが・・・

園内はウイークデーにもかかわらず、老若男女といいたいところですが、

若人はちらほらで、ロウロウナンニョでうめつくされておりました。そういう私も

ロウロウ・・・にカウントされているのですがね(笑)

たくさんの梅の花を観賞した後、お知り合いが園内の売店で繁忙期に駆り出されて

いるというのを思い出し、ちょっと一服・・・甘酒をいただき、体を温めました。(うまかった~)

たくさんの梅の花は、もうすこし続きます・・・・・・

梅の香り

午前の光がサーっと入ってきました。

IMG_5172

旭鶴といいます。紅のがくがかわいらしい梅です。

IMG_5084 IMG_5192

紅冬至。ピンクの花が咲き良い香り 放ちだしてきました。

IMG_5179

紅千鳥。ピンクのようですが日が当たり紅色になります。

IMG_5193 梅の香り

イキイキと咲いています。

IMG_5043

のびのびととした枝ぶりです。

IMG_5065

(おまけです)