節分がきたかと思えば、今日はバレンタインデーです。

寒さが次第に緩み、草木が芽ぐみ、花々がつぼみをつけてきます。

梅の木に近づけばほんわかいい香りです。

春はそこまでやってきています。

梅

駅の近くの公園で人知れず咲いていました。

まわりのグレートーンのなか、ひときわ美しい輝きを見せていました。

バレンタインチョコ

春には3歳になる孫娘からの手作りチョコのプレゼント。

「じぃちゃんへ 〇〇」 、しっかりと、銘〇〇も入っていました。

そのまわりを彩る大人チョコは、Yちゃんとyちゃんからです。

(息子たちの嫁さんからです。毎年気を遣わしてゴメンネ(笑))

「ばぁちゃんへ 〇〇」 は、現在すでに原型をとどめないぐらいになっていますので、

写真は省略しました(笑)