JR大阪環状線ウォークがありました。

正月明けのこの時期に開催されていて、第19回のきのう、歩いてきました。

梅田スカイビルがスタート、半周コースは四天王寺までの14キロと一周コースの27キロでした。

9時の受け付けで「で、どっちにしますか?」、「一周を行きます」の声で即決まりです。

集合場所の梅田スカイビルは最寄り駅が大阪駅で、ぐる~っと一周の間には18駅あります。

今年は左回りということでした。

リュックにゼッケンをつけて、さぁ~歩かな~、と出発しました。道中、参加されている方や

案内のスタッフの方にお話をしますが、基本的にはもくもくと歩いていきます。

大阪市内とはいえ、ここにこんなものがあるんや、とか再発見の連続で、弁天町、今宮などをとおり、

中間地点の四天王寺では12時を回っていました。コンビニのおにぎりをサッサと食べて、あと半周です。

ちょっと右脚の違和感がでてきて重たくなってきました。大丈夫かな~

天王寺、鶴橋、森ノ宮までなんとかやってきました。

ゴールはもう少しですがあと1時間ほどがしんどかったです。

大坂梅田の繁華街が3時を回っていましたので、大きな人、人、人の流れの中に

吸い込まれていきそうでした。

なんとかたどり着いたような気持ちです。4時前でした。

寒いなか道案内のスタッフの方々、ほんとうにありがとうございました。

IMG_0222

弁天町付近の公園に咲いていました。

IMG_0233

「勘助島の渡し碑」・・・大正区三軒家、大波橋西詰で

IMG_0242

通天閣が見えてきました。

IMG_0253

四天王寺に入っていきました。

IMG_0269

環状線ウォーク、迷いそうになれば電車道を探そう~

IMG_0296

寒い一日でしたが、寄り道をして汗を流した~い気分。

IMG_0304

ゴールを意識するこのあたりからが正念場でした。