那覇ICから沖縄自動車道に上がり許田ICで一般道に出ました。

古宇利大橋を渡り、古宇利島を目指しました。

さざ波

古宇利(こうり)島は半径約1Km、周囲が約8kmほどです。

古宇利大橋を渡り始めるときれいな海が広がり、美しい南国の風景がいっぱい。

島内はのどかでサトウキビ畑が広がっていて、昔ながらの沖縄の家が建ち並び、

映画のロケ地としてもよく使われているらしいですね。

古宇利島

橋の近くにはきれいなビーチがあり、ここではまだまだ夏模様です。

古宇利島

物産品店です。ブルーシールアイスでは、上が塩ちんすこうアイスで下が紅いもアイスの

ダブルアイスもありました。

古宇利島

真夏でした。それほど風もなくていい天気でした。

エメラルドグリーンの海を満喫です。

沖縄そば

昼食に沖縄そばをいただきました。

ボリュ-ムがありましたね。ほとんどのお店では「大」か「小」で、「中」がないとのことです。