門出

沖縄、日本列島を9月末日から今月初めにかけて台風17号が襲いました。

このときほど気を揉んだことはなかったですね。

実は、娘の結婚式が10月の始めに沖縄で控えていたからなのです。

すでに嫁いで、6月から新生活のスタートを切っていますが、

先方様ご両親の事情で、リゾートに滞在しての挙式が先週になってしまったからなんです。

その日、娘と歩くバージンロードの私は、なぜかヨタヨタと、心なしか足が重かった(笑)

息子らの時とはまた違った心模様を写していたからでしょうね。

この場の家内はというと、何故かケロッとしていましたが、

その後、双方の家族全員での夕食の席になって、スーッと力が抜けてきたのか、

だんだんと顔がボロボロに・・・

ドレス姿の娘によしよしされて、どっちが親かわからなくなってしまいました(笑)

こうして挙式をはじめ一連のセレモニーも滞りなくすみ、

さぁ、次はリゾートを楽しみ、史跡を巡り、料理・・・・・・

それぞれの家族はレンタカーで楽しみ,

台風一過、滞在中はずーっと良い天気に恵まれました。

南の島