楽しい景色・夕焼けと時計

今、太陽が沈もうとしていて、

その明るい光を高層ビルに名残をとどめていました。

梅田に娘と妻が買い物に出かけるというので、

落ち合う時間と場所だけを決めておいて、それじゃあ、と別行動で私も出かけました。

外のまだ明るかった景色が夕方になってくると、面白いことにだんだんと、

待ち合わせをしている場所が明るくなるにつれて、外との明暗の微妙なバランスで

大きな時計などをガラスに映しだしてくるようになりました。

ほんとうの時間は6時半を過ぎたところなんです。

時間つぶしにいい景色に出会ったものの、二人はなかなか店から出ては来なくて、

これからもう30分ほどかかりました(笑)

外はすっかり日が暮れてしまい、その分、ビルの中は明るく感じられて、

この不思議なショーは見納めとなりました。