Daylily

昨晩は久しぶりの飲み会がありました。

夕方から出かけ、いつもの居酒屋で気の合う仲間が集いました。

一度退職して再任用されている方、元気にアルバイトに行っておられる方、

各方面の山々を精力的に登っておられる方、メンバーのなかで一番のご高齢の女性(スンません)

は、ご夫婦で世界各地を旅行されていて、

近々また長期の船旅に出かけられるらしい(いいですね)

そんななか現役生で、まだ20年は働かなぁ、と・・・いう方もおられて(お疲れさんです)・・・

この集い、実は7~8年前に同じところで仕事をした仲間の同窓会みたいなもので、

ある日ふ~っと連絡が入り、

居酒屋で、 「やぁ~元気にやったはりますか」、 と確認しあい、

いろんな話を肴にして、夜が更けていきました。