連日の暑さにはうんざりですね。

やはりそう思うには訳がありそうです。

昨年までは勤めにでていましたので、日中の家の中での寒さ、暑さをいうほどには感じなかった。

家にいる度合いが断然多くなった今夏、暑く思うのも無理もなさそうです。

ガンダムがやってきた!

大阪ステーションシティの南ゲート広場に、巨大なガンプラの箱が出現していました。

巨大なガンプラの箱の中は、プラモデルの展示ギャラリーになっているとのことです。

息子たちが子どもの頃、機動戦士ガンダムのプラモデルで遊んでいたのを思い出します。

特設展示館がオープンしたので、写真に収めようとやってきました。

入るのにたくさんの人が並んでいましたので、外からの見学で済ませることになりました。

都心の空

大阪梅田のど真ん中、阪急、阪神の向こうには、JR大阪駅、ヨドバシカメラの建物が見えます。

この日は大丸百貨店とヨドバシカメラに用事があり、行きました。

ここまでは暑い暑い道中ですが、快適にエアコンの効いたスペースには参りましたね。

帰宅して、「たまに都会に出るのもいいものやね」 と言うと、

「特になにも買わなくても、いろいろと見てまわるだけでも日ごろの気分転換になるものね~」 と、

留守番役の妻の言葉が跳ねかえってきました。