梅雨明けの花

東北地方もようやく梅雨が明けました。

そして、日本列島は待ってましたかのように

猛暑、猛暑です。

今日、大阪の予想は確か36度。体温ではないですよ(笑)

そして、土用の丑の日でもあります。

今年はあたるのかな~(いまのところ不透明ですが)

うなぎの力を借りてこの暑さを乗りきりたい気持もありますが・・・・・・

あたる、といえば、サマージャンボ宝くじの発売が今日までらしいですね。

これまでのくじ運がそうさせて、当らないとわかっている(ような気がする)のですが、

ここはオリンピックのように参加することに意義を見つけて(笑)、

駅前ででも行って、ちょっと買いますか。

オリンピックといえば、ロンドンオリンピックの男子サッカー、対スペイン戦を見てしまいました。

いつもならとっくに寝てしまっている時間でしたが、日本が勝ちました。サプライズでしたね。

なでしこ女子に次いで男子サッカーも好発進です。

風呂上りの冷たいビール片手に、暑い、熱い、夜中のテレビ観戦でした。

最後になりますが、

昔から梅雨明けを知らせてくれるというタチアオイの花の写真を添えて、

「暑中お見舞い申し上げます」 !!