梅雨が明けたと思ったら、今度は猛暑で、大阪でも35度をうなぎのぼりです。

昨日、親戚の叔母が娘のお祝いに来られたり、そして、娘夫婦、息子夫婦やら孫やらが

入り乱れることになって、我が家ではエアコンの初使いとなりました。

えらいもので、それまでボーっとしていた頭も冴えてきて(笑)、

会話、食事も絶好調になりました。

一度こうしてオンにしてしまうと、こまめにスイッチを触ればいいのですが、

そのタイミングがむずかしいもので、今日も夕食の時からまわっています。

節電の意識も大事、ですが、自宅での熱中症にも気をつけなければ、ね、

体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

ビル街

大阪の都心ですが、絵になるようなビル街の風景です。

木蔭

灼熱の太陽がビルの壁に御堂筋のイチョウを照らし出していました。

小さいころ遊んだ日光写真のように~

 

散策-Walk

中央区伏見町あたりですが、80年ほど前に建築されたものらしい。

そして、この中にはビアホールがあって、ベトナム料理がいただけるとのことです。