友人からメールがあって、ビアホールへ暑気払いに行ってきました。

場所は友人におまかせということで、曽根崎にある老舗の店に行くことになりました。

店の名前を聞いて、一度は行っているのでは、との思いがやはり的中しました。

そこは、盛んにウォーキングをしていた数十年前に、歩き仲間と訪れたことがある店でした。

ブラウン系を基調とした落ち着いた雰囲気の広い店で、

今、店自慢の鶏のから揚げを肴にジョッキーを傾けながら、人間の記憶ってびっくりしますね、

数十年前の古い話なのに、誰と来て、どこのテーブルに座っていた、

とかがよみがえってくるものですね。

身近な最近のことになると思い出せないことがよくあるのに、昔のことはこのとおりです(笑)

なんやかやと近況報告をしつつ、楽しいお昼の時間は過ぎていきました。

店を出てからはその後、お初天神に寄って、ぶらぶらと梅新から大江橋、淀屋橋まで歩き、

それじゃまた、よろしく、とお互い電車に乗りこみました。

水の都大阪 Aqua Metropolis Osaka

水上バスが天満の八軒家浜を出て、これから水の都大阪を楽しみます。

行ってらっしゃ~い。

お初天神

お初天神の境内は、桜の頃も華やいで綺麗ですが青々とした木々のこの時期もいいですね。

ひっきりなしに人が通っていきます。