先日、花博記念公園鶴見緑地に行ってきました。

ここは大阪市鶴見区と守口市にまたがる広い公園で、1990年春から秋に開催された

花の万博跡地です。もう20年余年も前のことになるんですね。若かりしころ(笑)、

自宅からもそれほど遠くなかったものですから、家族を連れてちょくちょく行ったものです。

広い施設のなかは、散策、ジョギング、ランニングなど、自由に楽しめますし、

もちろんベンチに腰掛けてどなた方と語らうこともできます(笑)

「咲くやこの花館」では、蓮の花が綺麗に咲いていました。

花を写し始めたのがお昼をまわっていましたので、早起きの蓮たちには少し暑かったのかも

しれませんが、そのへんのところはよろしくお願いします(笑)

蓮の姿は梅雨のじめじめとした空気を吹き飛ばしてはくれました。

そして、このように品種の多さにも驚きました。

ベニキンジャク(紅金雀)

キンズイレン(金蘂蓮)

キンリョウシンイン

カスピカム

花ずきん