昨日、午後から用事があり、大阪市内に行きました。

夕方に用事が終わったものですから、近くの大川沿いに出てみることにしました。

このエリアは、春には造幣局桜の通り抜けでにぎわう所です。

源八橋に立ち市内方面に大川を望むと、手前には帝国ホテル大阪を、また遥かむこうには

大阪城を見渡せ、なかなかいい景観をなしていました。

近くの木陰の道では、犬を連れての散歩、ウォーキング、ジョギング、ポタリング・・・・・・

それぞれの楽しみかたがありました。

大阪市内ですが、身近にこういった楽しみのスペースが満載で、いいですね(笑)

緑陰を見て、むし暑い梅雨時をしばし忘れたひとときになりました。

水辺のオアシス

この前の大雨の影響でしょうか、大川の水は少し濁っていたような気がしました。

でも緑の空間は気持がいいですね。

空間

ホテルの吹きぬきを通っていく風もひんやりと・・・