おそらく、2歳の孫娘は知る由もないでしょう。

ましてや、もっとちいさい孫も、こうして写真に撮られていることを・・・

少し前になりますが、息子や娘に小さいころの思い出は何歳ぐらいから覚えてる?と

しゃべってたことがあって、「えぇ~そんなところへみんなで行ったぁ?こんなん食べた~?」、と

やはりそんなに小さい時のことは記憶に無いんですね。

こちらとしては、ちょっとがっかりやったり、ショックを覚えたりです(笑)

でも、そんなことはおかまいなしです。 孫たちが来たときなどは成長著しい姿を

パチリ、パチリと撮っています。その表情やしぐさには飽きませんね。

ひょっとしたらカメラのシャッターの音ぐらい覚えといてくれるかな、と・・・・・・

孫たち

なんか喋っているみたいです