ビアガーデンへ行こうと家族と約束し、そのことが昨日実現しました。

娘とは現地で会うということで、夕刻、妻と出かけました。

昨日の月曜日はシニア割引あり、女性割引ありでラッキーな日でした。

生活防衛は誰も助けてはくれない(笑)ので、行動を起こすことになりました。

しかし、梅田のど真ん中のビアガーデンは、久しぶりのことでした。

酎ハイ、カクテル、もちろんビールは黒ビールも飲めて、

料理はといいますと、鉄板焼、鶏唐揚げ、串カツ、ゴマ団子、シュウマイ、

おでんなどが楽しめました。

昨日の飲み放題、食べ放題で一人2500円。

この~放題は、現役時代のいつごろからかは、もうどちらも元を取れないなぁ、と

みんなと言っていたのを思い出しましたが、昨晩はそんなことはなかった。

いっぱい楽しむことができました。

大阪駅前の風景

デパートで、小一時間ほど前からウィンドーショッピングを楽しみました。

都会の夕暮れ

夕方の6時はまだまだ明るいですね。裸電球は、なにか趣きがありました。

ビアガーデン

昨日はプロ野球交流戦、阪神タイガース対西部ライオンズ戦をやっていました。

タイガースを観ながらビールを飲む、みなさん、これを楽しみに来てるんですね。

ですから、ヒットやら相手のちょっとしたミスで、ワァーっと拍手が沸き起こり、不思議にもなんか

見ず知らずの人とは思えなくなるんですね。

しかし、残念なことに気持のいい「六甲おろし」はありませんでした。

梅田地下街

プロムナードは、用事がなかっても(笑)、歩いてて楽しいですね。