採れとれイチゴ

部屋中に甘い匂いが満ちています。

今朝、たくさんのイチゴをお知りあいからいただきました。私どもだけでは食べきれないので、

さっそくご近所にもおすそ分けをしました。毎年のようにいろいろな農作物をいただき、

ありがたいことです。摘み取るのもたいへん手間なことだったと思います。

ホッとする甘味を口にすると、ちょっと幸せな気持ちにさせてくれますね。

ここに、美味しい匂いを届けられないのが残念ですが・・・・・・

田植えの準備

今日午後の風景です。

生駒市高山地区にある製菓店に 「あられ」 を買いに寄った、店の横にある田んぼでは、

水が張られて、今週末にでも田植えが始まりそうです。

住まいしている周りでは今やあまり見られなくなって、幼い頃の懐かしい思いがよみがえります。

早いですな、もう田植えですか・・・・・・蛙の声が聞こえてきそうです。