風を感じながら

今日の大阪は家のなかにいますと暑さもそれほど感じないですが、

まだ涼しい朝の時間帯であっても、散歩で1時間ほど体を動かすと、汗をかいてきます。

沖縄はもうとっくに梅雨入りになっていて、こちらも6月になれば、またじめじめとした日が

続くことになりますね。

ですから、この新緑の時期がなにか体を動かすにはいい季節だな、と思っています。

アサメシマエではないですが、朝食後に、その時の天候のぐあいで、

淀川の堤防まで足をのばして、歩いています。

花と遊ぶ

そのようなことで、最近は、「アルチュウ」 になってしまい

ました。

いつも朝の散歩のあとに飲むビールがうまい~、

というのではありません。それは、うまいですが(笑)

傘をさしてまでは歩かないものの、梅雨時までは、天気がいい

ので、だいたいは歩いているでしょう、と今や習慣となった、

歩きのことです。

歩(アル)き中(チュウ)毒で、こちらのほうは、心地よい疲れが残る

だけで、これからも健康管理の一つに加えようと思っています。