沸き立つ雲のよう~

ちょっと前の出来事になりますが、妻の誕生日に、近くの花屋さんで紫陽花の鉢植えを買い

ました。

花の名は島根県で品種改良されて今年初めての出荷となった、「万華鏡」といいました。

その名のごとく、これからいろいろな変化を楽しめるのでしょう。形容する言葉に、沸き立つ雲の

ような~とありました。可愛い花で、それ以来観察していますが、なんか変化があるような

ないような(笑)。2~3ヶ月は楽しめそうで突然のプレゼントに当の本人はびっくりでしたが、

私も結構楽しんでいます。

gregarious-yellow irides

淀川の河川敷を散歩していて花畑があるのを知らなかった。

周りを高い草木に囲まれたなか、黄菖蒲の群生を見つけました。緑と黄色のコントラストが

目に鮮やかに映っています。

のどかな風景

河川敷のこのあたりでは遮るものがないので、今日は暑かったですね。

ススキの穂の群生も見え、見渡す限りの広い野原は、のんびりとしていて、鳥がさえずる

楽園になっていました。