この頃ちょっと変わってきたことがあります。

写真とかウォーキングの趣味のことです。

まず、写真を撮りにいくことでいいますと、今はいつでも行けるので、また今度と延びたり

することがあります。

一方、ウォーキングでは、雨以外は歩こうとひそかに心に決めたことが4月から続いていて、

午前中のウォーキングを目下楽しんでいます。

ところで、昨秋に訪れた紅葉で有名な京都の社寺であった、ちょっとした出来事を紹介します。

真っ赤に紅葉したシーンをひと目見ようと、観光客で混雑している中、足をすりすり進んで

いきますと、「写真の方は立ち止まらずに進んでくださ~い」、と拡声器の声が聴こえてきます。

「ハイ~ッ」 と思ったものの、「ウ~ン?」 と首をかしげたものでした。

よく考えたら、立ち止まらなければ写真は撮れない・・・ですしね(笑)

そんなことはさておいて、写真とウォーキングは生活パターンのなかに両立して、当分続いて

いきそうです。

ついでですが、わが家では夕食のメニューから調理までを自由に任される曜日があって、

創作料理(笑)に週一チャレンジしています。包丁に「銘」でも入れてみようかな~(笑)

ともあれ、これから新緑の美しい季節になりました。カメラを持って出かけるときはゆっくりと

風景を楽しみながら歩いていきたいものです。

新緑の候

サワーが弾けたような爽快感がいっぱいでした。

風景

重厚な屋敷のある風景はいい感じで、この場にとけ込んでいました。

風景

これからだんだんと緑がふえていくのでしょう。