このシーズンにもう何十年も前になりますが、子どもたちも小さかったので、どこかへ連れて

行かなければとの衝動にかられて、親戚でお昼でも食べに行こう、と数台に分かれて行きました。

朝早くに名神を走らせたものの、やはり渋滞に巻き込まれてしまい、お腹はすっかり空きっ腹に

なるものの、目的地にはやっとのおもいで夕方近くに着いたことがありました。

そんなこんなんで、最近は近場で楽しもうと、今回は生駒を越えて奈良の町へと走りました。

1時間少しで到着した奈良市内でした。さすがに東大寺の大仏ったんはえらい人でしたが、

そのあと、お昼休憩に若草山に行きました。ビニールシートを広げた桜の木の下はちょうど

暑い日ざしを和らげて孫たちもご機嫌~。

まだ桜を楽しめました。若草山麓の桜は小ぶりの八重桜みたいですね。

円座になっている前を、はらはらと桜の花びらが落ちてきて、自然の中に身をゆだねる心地よさを

味わいました。

若草山麓の八重桜

はらはらと春の風のなか~

若草山から