桜だよりでは、7分咲きから満開へとなり、なぜかそわそわとしだしてきました。

それまでの天候は寒い日が続いていましたので、桜の開花はもう少しまだだろうと、油断を

していたものですので・・・

桜は咲く準備を怠らなかったのです。近所の小さな公園でも咲いています。

昨日の大阪は気温もあがって暖かい日となりました。

2月に生まれた孫の誕生と健やかな成長を願い、お宮参りに行きました。

雲ひとつない穏やかな春日和でした。

もうすぐ2歳になる孫娘をいれて総勢12人となり、孫娘は弟ができたことで、はた目にも

しっかりとしてきたような気がします。

スタジオでの撮影、祈願、ちょっと一服・・・・・、と朝早くから夕暮れ近くまでのスケジュールは

滞りなく、一仕事が終わりました。

これでまた、私の呼びかたがジージィから一つ増えて、ジージィ・ジージィになりました。

今年中には、さらにジージィ・ジージィ・ジージィ、と賑やかになりそうです(笑)

春日和

<大阪天満宮>

大空翔るサクラ

<大空を翔るような桜の木>