3月3日カンボジア滞在三日目は世界遺産の見学です。

まずは、朝日に映えるアンコールワットはこの上なく素晴らしい、ということで

いつもは熟睡している4:40、モーニングコールで起こされ、5:30にロビーに集合しました。

バスはまだ明けやらぬ暗闇のなかを走り、アンコールワット入口に到着。

チケット購入ですぐ入場、とはいかないんですね。すべての入場者は顔写真を撮られて、

自分の写真入り入場券を首からぶらさげてはじめて許可される、という厳重なものでした。

ちなみにワンデーパスチケットはUS$20.00でした。このチケットで他の世界遺産施設にも

入ることができましたが・・・

アンコール・ワット/Angkor Wat

朝6時、ご来光を待ちわびる人、人、人で眠気が覚めました。この瞬間には、空は雲に覆われて

あいにくと太陽は姿をみせませんでした。

Angkor Wat

回廊の横にも石造史跡があり、たくさんの人が訪れています。

Angkor Wat

感動しました。

Angkor Wat

時間の余裕があればゆっくりと座ってみたかったですね。

Angkor Wat

世界のあらゆる所から来られているみたいです。

Angkor Wat

アンコールワットらしい景色です。