王宮 ~ Cambodia

カンボジアの王宮です。プノンペン市内にあり、それはそれは荘厳な建物です。

爽やかな睡蓮 ~ elegant

王宮の庭園には睡蓮の花がみごとに咲いていました。光が強いのでより一層に艶やかです。

沙羅双樹 (さらそうじゅ)

平家物語に出てきます・・・「祇園精舎の鐘の声、諸行 無常の響きあり、

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす・・・」  でもここは

カンボジア、プノンペンです。 20mはあろうかとおもわれる

沙羅双樹の大きな木です。 花ははじめて見ました。

Memory of Phnom Penh,Cambodia

プノンペンの朝の風景です。人、車の多さから朝のラッシュ、と驚いていましたが、

何日か慣れてくると、いつもこのように入り乱れていました。

中の1台をよ~く見ていますと、バナナを運んでいるようですね。

Memory of Phnom Penh,Cambodia

天秤棒とは粋なスタイルですね。