連日極寒の日が続いていますが、今日で今年最初の月が終わろうとしています。

今日のお昼、テーブルの携帯がブルブル、ブルブル・・・・・・、と着信を知らせています。

共に仕事をした者が急逝した、との友人からの連絡でした。ちょっと気持ちが沈んでいます。

お互い気をつけよう、と電話やメールでやりとりをしています。

2012年、個人的に家族の間では、なんやかやと行事がめじろ押しで忙しい年になりそうです。

こちらのほうは、うれしいことですので、待ち遠しいことです。

冬至梅・トウジバイ

やっと一輪のほころびを探すことができました。

梅一輪、一輪ほどの暖かさ、とはいかないようですね。

冬枯れ

お堀端で、冬枯れの景色を見つけました。

寒椿・Camellia sasanqua cv. Fujikoana

寒椿は、今が盛りのようです。