大阪駅の再開発で、大阪ステーションシティが誕生し

新しい街をぶらぶら歩きするのもますます楽しくなりました。

ひょっとすると街づくりはもっと楽しいものかもしれないですね。

人の流れ・笑顔を想像し、それを創造していく・・・

JR大阪駅の北にある梅田貨物駅を中心とした、この地域は、かつて東京の汐留 とともに

わが国の鉄道貨物の最大拠点として大阪の物流を支えてきたところです。

このエリアでの鉄道貨物の役割を終えて、スタジアム、美術館、緑地公園・・・・・・と

跡地活用の話題が沸騰しています。

これからさらに、街づくりが進んでいくことでしょう。

出かけて、いろいろな場所に行くことが非常に楽しみです。

ファーストフードあれこれ

ホットドッグ、ビールセット・・・に、映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」の看板

時計台のある風景

待ち合わせ場所にいいかも・・・

ちょっと休憩

「ちょっと休憩」ですが、風あたりが強くて、ちょっと寒かったですよ。

動いている街

それぞれの街風景