昨年春にできた大阪ステーションシティ。

JR環状線の大阪駅で降りて

エスカレーターで上へ上へと行きました。

新しい街並みは気持がいいですね。

どこへ行きます?

屋内の最上階のスペースから

下のフロアーを見ています。

ひっきりなしに人が行き交い、消えては生まれて

とどまるところがありません。

微笑みがえし

そこから更にエスカレーターで行き

外の冷たい空気にあたったところです。

ベンチに腰かけ楽しんでいる人などの間から

にっこり、スノーマンがお出迎えです。

ビル街のオオサカ

更にさらに上へ行くことができます。

梅田に行ったときなどに、いつも地上から見上げているビルなどは

手に触れそうな景色でした。(さわれませんよね~)

おおさかウメダ

ビルのなかはファーストフードの店もあり

コンビニやらもちろんレストラン街も充実です。

そうそう、シネコンもたくさんあって、話題の映画も上映中です。

この日は景色を楽しみながら、ホットコーヒーとサンドイッチを小腹にいれました。