今年も残すところ2週間となり

いろいろな出来事があり

毎年のように

気忙しい年の瀬となってきました。

HAPPY HOLIDAYS with Anpanman

ちびっこから大人まで大人気!

HAPPY HOLIDAYS

いつもこの時期は家の掃除やらなにやかやで、

あぁ今年も押し迫ってきたと感じますが、

子ども心は、やはりクリスマスが近づいてきたことで楽しくなってくるでしょうね。

HAPPY HOLIDAYS

神戸のルミナリエもいつのまにやら閉じましたが

クリスマス、年の瀬を明るく、と

取り組んでおられる町を訪ねました。

HAPPY HOLIDAYS

大阪府交野市郊外の高台に位置して

「山ナリエ」 といいます。

HAPPY HOLIDAYS

町ぐるみで取り組みされて

趣向をこらし、家々を明るく電飾し、見るものにとっても

あたたかさが伝わってきます。

メリー・クリスマス! / Merry Christmas !

敷地内からも見学ができ、人形の表情を垣間見て、楽しいかぎりです。

HAPPY HOLIDAYS

ことしのプレゼントはなんでしょうか。

夜景 / Christmas decorations

イルミネーションだけでなく夜景の眺めもきれいでした。

15回目を迎えた 「山ナリエ」

ことしの事情は節電ということもあり、

運営もちょっとつらいところもありますが

なんとかこぎつけました、とは駐車場の案内されていた

地元の方の話でした。

でもこうした時世やからこそ明るくね、とも

言っておられたのが印象的でした。

大晦日までイルミネーションされているそうですので、

どうぞ~