大阪から鳥取市賀露海岸に近づくにつれて、ところどころの雪まじりの景色を車の後部座席から

見ていても寒さがつのってきました。

部屋の中の快適さと外の日本海の荒海とは、こうも違うものかと思ってしまいます。

こちらで住んでいる人の言葉に、弁当を忘れても傘を忘れるな、というのがあって、

それほどまでに天候が急に変わったりして、一年のうちでもスカッと晴れることが少ないとか・・・

かわいい魚

いろどりもカラフルでいいですね。快適な水槽の中を気持ちよくスイスイと・・・・・・

折り紙 / Origami

折り紙は ” カニ ” と ” ザリガニ “です。

大きなカニがお出迎え!

大きなカニの看板は道頓堀も負けそう・・・

冷たい空 / Cold wind

漁港は寒い冬空の景色一色、といった風でした。