いつの間にかなにかと忙しない12月になり、そのことだけで、なにもしていないのに、

後ろからせかされるようで気忙しい・・・

今年の秋はあったかい日が続いて、紅葉ももうひとつだなぁ、と思いつつも、ちゃんとそれなりに

色づいていて、訪れる人々を楽しませる・・・・・・四季のある日本でよかった・・・

晩秋の京都府八幡市の男山山頂で ”自然” と遊びました。

ここには石清水八幡宮があり、アプローチはケーブルカーと歩きですが、行きは表参道、

帰りは裏参道を、まわりの景色を見ながら散策しました。

赤もみじ / Colored leaves

赤もみじ一色とはいかなかったのですが、先っちょの緑がなんとも可愛い。

黄もみじ / Colored leaves

黄もみじも爽やかです。

美しい世界 / The beautiful world

緑、黄、赤色・・・と移ろいゆく季節が素晴らしいですね。