こちらは清水寺の風景です。西国三十三箇所霊場の16番札所でもあります。

京阪清水五条駅から、ぶらぶらとちゃわん坂をあがっていくとたどり着きます。

途中にはたくさんのみやげもの屋があって迎えてくれます。

実は清水寺と同じ名称の寺院が播州兵庫県にもあり、そちらは西国の25番札所になってい

て、朱印帳をあけてみてなつかしい思い出がよみがえってきます。

きょうの日本列島は一番の寒さでしたが、この日の京都の清水寺は青もみじや紅葉が入り混じり

美しい景色を見せていました。

京の古刹 / Old historic temple of Kyoto

やはり歴史を感じる甍の風景です。

カエデ / Maple

ちょうど陽が射してきて、美しい光景になりました。

京都・青もみじ

青々としたヤマモミジ、鮮やかに映りました。

京の古刹 / Old historic temple of Kyoto

シーンと静まりかえっていました。それにしてもピカピカです。

寒空に佇む

寒空に佇む木、なぜかこの景色にマッチしていました。

投稿:2011.11.22