きょう、朝から車を走らせて大阪府の北の方にある、能勢に行きました。

家内とご近所の同世代の女性を乗せて40キロほどのドライブです。

能勢へは季節ごとに行っているように思います。道の駅で、花や農産物などを購入し、それから

ここから少し車を走らせたところにある所で、バイキングの食事をして、温泉でゆっくりする、とい

ものです。山里の秋は澄んだ空気のもと、進んでいました。

山里の秋

稲刈りが終わり、静かな景色が続いていました。

山里の秋

木々は色づき、里山では山焼きの煙が目に入ります。

山里の秋

枯れたエノコログサがおいでおいで、と・・・・・・

山里の秋?

山桜が咲いていました。畦道で見つけたときはこんなところに、とびっくり。

山里の秋

小さな秋、小さな秋~

山里の秋

裏山も色づき始めて、秋の景色です。

投稿:2011.11.18