きょうは11月15日で、七五三ですね。七歳の女子、五歳の男子、三歳の男女が

お宮参りをし、子どもの成長を祝う行事です。わが家では子どもはそれぞれに、もう大きくなり、

このような行事もはるか昔のことになりました。子どもの成長を見つめる若かった頃の夫婦の姿、

まだこの世に生存していたそれぞれの親の姿が目に浮かんできます。

家族みんなで子どもの健やかな成長を祝ったものです。

-

大阪マラソン2011が開催されて、コースになっていた御堂筋あたりは、車が遮断され、

その風景はいつもの見慣れた風景とは違っていました。

都会の風景 / Scenery,Osaka

土佐堀川を颯爽と・・・・・・見ていても気持ちよさそう。

歴史の重さ / Historic building

大阪市中央公会堂。横からのアングルです。

こうして見ますと、凄い歴史的な建造物、と思います。

Elegant Neo-Renaissance architecture

正面にまわると大勢の人が出ていて、さながら歩行者天国のようです。

これも大阪の風景 / The shutting out

淀屋橋の交差点です。車が完全に通行止めで、広々とした道に変身していました。

-

投稿;2011.11.15