5月にオープンした大阪ステーションシティに行きました。ゆっくりと時空(とき)の広場などを

見てまわりました。JR大阪駅に直結していて、レストラン街をはじめ、映画館やショッピングを

楽しむことができる、大阪キタの中心地です。

Osaka Terminal Building

こうして写真に納まると、かわいい感じですが、近くで見ると、びっくりするほど大きいですよ。

ずうっと続く鉄道 / Way of the railroad to the future

5階の広場から駅のプラットホームを見下ろしていますと、車両が入ってきました。

どこかへ、ふ~っと行ってみたくなりますね。

金時計がありました / Scenery with the clock tower

時空(とき)の広場ではみなさん思い思いに楽しんでいました。

金色の時計がファンタジー。反対側には銀色の時計が

ありました。

天空への道 / Stairs to the heavens

この広場からエスカレーターに乗り、上に行くことができます。はるか天空へ行ってみたいな。

風景 / Scenery with the roof

大きな屋根越しにいろいろな風景がありました。高層ビル、工事中のクレーン、観覧車など。

都会の風景 / Urban scenery

てっぺんまで上がると高層ビル群の他に遮るものはありません。爽やかな風と秋空を

楽しみました。

-

投稿:2011.10.23