きれいな空と美味しい食べ物がいっぱいの丹波篠山からです。

秋には、いろんな食べ物が集まるようにできているのですね。秋は、寒い冬を迎える前に

昔から美味しいものをたくさん食べて体に脂肪を蓄え、充電するようになっているんですね。

天高く馬肥ゆる秋、です。周りには美味しいものがいっぱい、ちょっと行けばいい景色に

逢ったりもします。これからの季節、外で思いっきり体を動かしたいものです。

朽ちた土塀

風雨にさらされて白壁がところどこ剥がれ落ちている民家に、誰が置いたのか

可愛い花が気になりました。

秋空を後ろにして

見上げれば秋空に雲が流れていました。

秋の味覚

秋ですね~

丹波の秋

渓流で獲れたのでしょうか。美味しそう~

古民家

懐かしいヨーヨー釣りです。

鳥居の見える風景

奥に神社の鳥居が見えて、工夫を凝らした民家の壁は印象的でした。

大書院・篠山城址

篠山城には天守閣がなかったらしいです。その代わりに、木造建築物としては規模壮大な建物

の大書院がありました。

-

投稿;2011.10.17