旅行は行くまでは楽しく、帰ってくればなお楽しい、といいます。

事前にガイドブックなどで、ありったけの情報を集めて、道順を調べたり、食べるとこはどこが

いいやろかとか、着ていく服装はなにがいいやろうか、と思い巡らすのは楽しいことです。

旅行が無事に終わって帰ってくれば、思い出となるみやげ、あちこちで撮ったいっぱいの写真、

そしてなによりも家族みんなといっしょの思い出話が楽しいものです。

夏の終わりに行った韓国ソウルの旅は、いつもの旅行のように思い出がたくさん心の中に

できました。道を迷いそうになったとき、雨降りのなかの傘をさしながらのカメラ撮影もありました。

また、しばらくしたら旅に出たいものです。ほんとうの一人旅もいいかもしれないですね。

警備 / Happy memories of trip

帰りはキンポ空港からでした。広いロビーに警察犬が入ってきました。ちょっと驚きです。

外国 / Happy memories of trip

街を散歩していたときの風景です。車、ビル街を見て外国に来ているんだな~と実感しました。

映像 / Happy memories of trip

読めないハングルがビルの反射で、ますますわからなくなりました。(笑)

Happy memories of trip

ヒュンダイ、キアといった車が多かったです。

ひととき / Happy memories of trip

さあ、最後のショッピングです。

一人ぼっちのタラップ / Happy memories of trip

帰りもいい天気でした。

影絵 / Shadow picture in the morning

ソウルの朝の街で、二人の影も楽しんでいるようでした。

-

投稿:2011.10.15