韓国ソウルの旅も最終の日程になってきました。

この日の朝食はホテルの部屋で摂りました。前日に好みのパンを用意し、温かいコーヒーで

いただきました。いつもの食事風景とは違いましたが、これもまた今では楽しい思い出となっています。

食事を済ませると、ソウル市庁、徳寿宮あたりをめざして朝の散策に出かけることにしました。

平日のソウルの街は8時台ということもあって、幹線道路には多くの車が行き交い、ここでも

通勤ラッシュの風景があちこちで見られました。

ラッシュアワー / Scenery of the morning

通りでは車のラッシュアワーが始まっていました。

日本語の観光案内 / Guidance for Japanese tourists

バス停での風景です。よ~く目を凝らしてみると観光の案内ですが、行き先や運賃が

日本語で書かれていました。

ソウルの風景 / The present  Seoul

ソウル特別市のエリアでは建設中の建物に遭遇しました。

ソウル・都会 / Commuter rush hour

通勤ラッシュの風景。

都会・ソウル / Seoul Special City

朝の太陽が高層ビルの谷間に、ちょっと隠れたところです。

徳寿宮・大漢門 / Daehanmun of Deoksugung

徳寿宮の大漢門です。多くの高層ビルが建ち並ぶソウルの真ん中で、古宮の存在は大きく、

市民のオアシスとなっています。

徳寿宮の朝 / Scenery of the morning,Deoksugung

滞在時間が取れなかったので、徳寿宮のなかには入れませんでした。

深く広い緑の庭の散策は、また来れたときの楽しみとしましょう。

投稿:2011.10.10