今朝は寒かったですね。ウォーキングに出かけた6時台の気温は、というと11度でした。

淀川の堤防沿いで風が強く、この季節初めてウインドブレーカーのお世話になりました。

途中に民家があって、この辺でも畑や田んぼの風景がまだまだ、あちこち見られるんです。

一枚の田は稲の刈入れが終わり、澄みきった青空のなかで、十数羽のスズメが落ち穂を

ついばんでいました。堤防の草むらでは虫の合唱が聞かれ、朝の爽やかな風景とともに

深まる秋を感じました。

写真は先日、城南宮(京都)に行ったときのものです。爽やかな風景をお届けします。

枯山水 / Japanese rock garden

枯山水の庭園。水を いっさい使わず、石や砂で自然の美を表現しています。

静寂 / Sense of beauty

腰を下ろして静に瞑想するもよし・・・

日本の美 / Japanese aesthetics

チョロチョロチョロ・・・と水の音

躍り出る / jumping to the world

苔の上の植物は,まるで小躍りしいるみたい・・・

流れをつくる錦鯉 / Colored carps

近寄ってきました。

いろどり / Color

地味色の境内にあって、紅色のサルスベリの花には、ときにハッと驚かされることがあります。

神社境内 / The precincts

静まりかえっています。

日本の美 / The Japanese beauty

爽やかな風景に包まれていました。

投稿:2011.10.4