先週8月29日~31日に韓国に行きました。

往復の飛行機とホテルの予約だけのお気軽ツアーで、娘と妻の三人旅となりました。

ソウル市内ミョンドンでの買い物とエステが今回の旅の目的で、・・・いやいや私ではありません・・・

付き添われているお二人のねらいがこれだったのです。私はというと、この間の時間つぶしに

「写真」に専念するということで、三人の考えが合ったしだいなんです。

関空から1時間20分で、あっという間にインチョン空港へ。ここから高速道路でソウル市内へ。

二人は化粧品をはじめいろいろな買い物にあっという時間のすごして、私はというと

ソウル市内のたくさんの景色を「写真」に撮ってきました。

あっという間の2泊3日の韓国旅行でした。気候は暑かったような気がしましたが、・・・

韓国料理の辛さもあって、汗のかきどうしでした。でも、うまかった・・・・・・。

もう一つの思い出として、雨の夕暮れのミョンドン通りで、独り「写真」に熱中のあまり、ホテルへの

道に迷ってしまい、ありったけの英語やら韓国語でようやくたどり着いたとういう、また違った汗を

かきました。

そんなこんなんで、とりあえず整理をついた写真から見ていただけたら、と思っています。

夕暮れの都会 / At dusk

夕暮れのソウル南大門通りです。もちろん車は右側通行です。

大きなきれいな街で、交通量はものすごかったです。

繁華街 / High Street,Seoul

夕暮れのソウル鍾路から横に入った繁華街です。たいへん賑やかなところでした。

ソウル初日の夕食は焼肉で、と地図を片手に日本で紹介していただいた店を

探しているところです。

見事な壁画 /  Wonderful fresco

世界最大規模の陶磁器タイルの壁画が清渓川(チョンゲチョン)にそって市民の憩いを

提供しています。長いこと高架道路で覆われていた河川が、今は都心の散策路となりました。

都会のオアシス / Urban oasis

清渓川(チョンゲチョン)

街の風景 / Scenery of the town

ソウル市内鍾路でのワンショットです。

IAAF世界陸上競技選手権大邱大会

ソウル市内の地下鉄の乗り場では、「世界陸上競技選手権大邱大会」の大きな

看板が目を惹きました。きょうで終わりなんですね。

投稿:2011.9.4