楽しくなる看板 / The signboard which surprises

昔々のテレビ番組で、「今日は何の日」というのがあって、

その日の出来事やら有名人の誕生日などをクイズ形式で

当てるというものでした。「へ~そうなんだ」、と家族で

見ていたのを思い出します。

そして、今日8月18日は、歴史上に残っている出来事として、

豊臣秀吉病没(1598年)というのがありました。

NHK大河ドラマの「江~姫たちの戦国」のなかの秀吉も

最近亡くなりました。

もう一つ、甲子園の話題でいうと、第一回全国中等学校優勝

野球大会開催(1915年)というのも今日なんですね。

大阪は残暑が厳しかったですが、明日からは少し天気が和らぐ

ようなことを言っていましたので、あてにして暮らしてみようかと思います!

-

投稿:2011.8.18