いよいよ夏本番です。

夏の暑さにもめげずに、なにかないかな、とカメラ片手に歩いています。

なにもないようでも、やはりなにか発見するものです。

夏の甘い果実 / Sweet peach

甘い香りいっぱいの桃。

桃園ではないんですよ。大阪市内の神社境内でバッタリ。大きさは6~7センチといった

ところです。はじめは大きな梅かなぁ、と思っていましたが、桃の甘い香りにびっくりしました。

さわやか・夏 / Refreshing・summer

別の神社境内で、見つけました。何の実でしょうか。緑の葉がなんとなく爽やかでした。

玉造稲荷くろもん / Tamatsukuri-kuromon-shirouri

玉造稲荷神社の畑にこのような碑がありました。

なんでも昔からこのあたりはウリの名産地で、たいそう美味しいものが

とれたとのことです。

投稿:2011.8.4